成長戦略

【9/16沖縄ライブ配信】コロナショックにより塞がれた道、破かれた中期経営計画を今立て直す! 無料Web説明会

2020-08-04 20:29

策定された中期経営計画は白紙に近い状態になっているのではないでしょうか?各社はこの重大局面をどのように乗り越えるのかという変革点に立たされています。変化する意思を持ち、新しい価値観へと自社を変化させながら、再び息を吹き込み、攻勢へと転じる。そのための設計図を描きなおし、回復へ向けた取り組みを推進させていくことが今後最も重要になります。

【9/4東京】建設イノベーションフォーラム

2020-05-15 13:19

新型コロナウィルス感染拡大が建設業界に与えた影響は、他産業と比較すると、 遅れたタイミングで建設マーケットに大きなインパクトを与えると予測されます。 過当競争が進み、収益力が低迷している現状を打開する必要があります。 今こそ原点に返り、中長期的視点では「一歩先を見据えた戦略」、短期的視点では「高収益への体質改善」へ向けた取組を早急に実行しなければなりません。 本フォーラムでは、「企業の未来づくり」さらには「建設業の未来づくり」のために、ウィズコロナ時代の生き残りをかけた建設業における先進事例を、モデル企業をお招きし、ご講演いただきます。

【8/21北海道】~コロナショックをチャンスに変える~BtoB企業が行うべきマーケティング改革

2020-07-31 16:05

コロナショックを契機に私たちの生活スタイルが変化する中、企業活動においても従来のままでは通用しないビジネスモデルが増えつつあります。 とりわけ、営業・販売・マーケティングなどの売上に直結する取り組みは岐路に立たされており、今変化させなければ企業縮小に向かいかねない状況です。 この度タナベ経営では、BtoB企業の皆様を対象に「今行うべきマーケティング改革」をテーマとしたWEB説明会を開催いたします。 売上の落ち込みを阻止し、更なる拡大を目指すうえで重要なポイントをお伝えする内容となっておりますのでぜひお申込みください。

【9/17東京ライブ配信】「~デジタルを軸とした企業変革手法~ コロナを機に考えるDX戦略」無料説明会

2020-07-27 10:13

新型コロナウイルス(Covid-19)への対応を機に、企業には非連続な変革が求めれられる時代となりました。 各企業は"働き方"の環境変化に対応すべく、試行錯誤しながら目の前の問題を乗り切りつつあります。 一方で、この不可逆的な変化を目先の問題と捉えず、中長期的・戦略的な視点でDXを進められている企業が ごく少数であることも事実です。 本説明会では、コロナショックによる変化を踏まえ、より中長期かつ戦略的な視点も含めてDXを推進するためのポイントを解説します。

【9/1 東京】ウィズコロナ時代における食品商品開発の基本 無料説明会

2020-07-30 15:23

コロナショックにより開発が止まっていませんか? 食品企業における商品開発は、「常に時代の変化に対応し続ける」ために常に必要です。 特に、このコロナショックで影響を大きく受けた企業様におかれましては、まずは会社を 安定させようと取り組まれてきたのがこの2-3か月のことだったと思われます。 そして、コロナとの付き合い方がようやく見え始めた今現在においては、 「コロナとの新しい生活に合わせた商品開発」を進めていくステージへと移ってまいりました。 もう半年前とは消費者の生活が一変したのです。半年前と同じように商品が売れていくことを じっと待つのではなく、次の時代に向けた商品開発を進めていく必要があるのではないでしょうか。 当説明会では、これから開発業務に携わろうとされている方や、これまで体系的に商品開発を行う経験がなかった方や、今の開発のやり方を変えたいとお考えの方等に向けた、「商品開発の基本ノウハウと今世間で起きていること=商品開発の着眼」が学べます。