~疲弊したビジネスモデルをフルモデルチェンジ~
ウィズコロナ、アフターコロナの今、
流通業に求められるビジネスモデル変革

無料説明会

-説明会のポイント-

1.コロナによって変容したライフスタイルのニューノーマル時代とは
2.ライフスタイルビジネス領域における成功企業のビジネスモデルのポイント
3.ライフスタイルビジネス研究会の概要、講演・視察企業の紹介

ニューノーマル時代に突入!
 待ったなしのビジネスモデル変革

当説明会ではニューノーマル時代をチャンスに変えるためのポイントをライフスタイル領域における成功企業からビジネスモデルの着眼のポイントを紹介。自社におけるビジネスモデルのリデザインの重要性とリデザインを進める機会として成功企業の視察・講演型研究会を紹介します。

ニューノーマル時代へ突入

コロナ禍により、世界経済、社会、人々の暮らしが大きく変容しました。緊急事態宣言が明けた今、東京などの首都圏を中心に新たな感染者が増加しています。コロナ収束が見えない中、着実に人々の生活は変化をしてきています。 購買方法のEC化への急激なシフト、感染予防・対策への意識の高まり、家庭での活動時間の増加などコロナ前後で生活様式 (ライフスタイル)のニューノーマル時代に突入しました。

時代の変化をチャンスに

ライフスタイルのニューノーマル時代において正しい危機感を持つことは重要です。同時に新たな時代の到来は企業にとって変革の絶好のチャンスでもあります。この機をピンチからチャンスに変えるためには従来の常識、ビジネスモデルに固執することなく、「ニューノーマル時代の顧客価値を追求」し、変革が求められます。

変革が求められる
ライフスタイルビジネス

特に消費者行動と密接に関係しているライフスタイル領域(アパレル・ファッション、ビューティー、ホーム、雑貨、スポーツアウトドアなど)では変革は待ったなしといえます。自社の事業領域を再定義し、ビジネスモデルをリデザインすることが重要です。

開催概要

日時

 ①2020年8月7日(金)   14:00〜15:00

 ②2020年8月19日(水) 16:00~17:00

 ※両日程とも同じ内容です。ご都合のよろしい日時でご参加ください。

会場  WEB説明会(ライブ配信)
申込期限  各日時前日23:59まで
対象者

ファッション・アパレル、理美容、ホーム・雑貨、スポーツアウトドア、住宅メーカーなどの

ライフスタイルに関わる事業会社の経営者、経営幹部、部門責任者

主催  株式会社タナベ経営
講師

株式会社タナベ経営 大阪ドメインコンサルティング本部 上原 伸也

お問い合わせ

06-7177-4001

osaka@tanabekeiei.co.jp

- 注意事項 -

※1.本説明会はご来場いただく必要はございません。

   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。

※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。

※3.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。

   Wi-Fi環境下での受講を推奨します

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