【3/10 ライブ配信】無料Web説明会
活気ある組織づくりに必要な要素とは
~デジタル活用で組織人事の課題をつかむ~

自社の課題を定量的につかみ、活気ある組織へ

コロナ禍でワークスタイルが変化し
部下とのコミュニケーションが取りづらくなっていませんか?
やる気が低下していませんか?


 
普段から、組織人事面で隠れた課題を抱えていた会社ほど
業務スタイルの変化で課題が顕在化し、業績や規律が崩れています。

 それを裏付けるかのように、2020年11月に実施した弊社のアンケートによると
29.5%もの企業が「組織体制の見直し」を、強化領域・重点テーマとして挙げています。

 ただ、普段は隠れていた課題だからこそ、そもそも何が悪いからこうなるのか
どうすればよいのかを把握している会社は少なく、ただ組織体制を変更しても課題が別の形で顕れてくるだけです。

例えば、コロナ前でも「コミュニケーションが悪い」「人が育たない」
「モチベーションが低い」というお話はよく聞きました。

 しかし、たいていそう感じる根拠は明確でなく、原因も不明で、どうなったら良いのかも抽象的です。
そのため課題の本質を捉えることができず、改善策も的確でないためこれまでの打ち手が徒労に終わった会社は多いです。

御社の課題は、本当にその対策で解決するのでしょうか?
その課題が起きている、そもそもの原因は何でしょうか?

対策を打つ前に必要なのは、正確な現状認識です。

 この説明会では、御社の組織人事面での真の課題を把握するための手法を
デジタルツール活用による課題把握から解決策考案までの事例を交えてご紹介いたします。

 本説明会はWEB会議システムを使用して実施します。

ご来場いただく必要はなく、ご自身の会社・ご自宅にて

PCまたはスマートフォンなどからご参加いただけます。

開催概要

プログラム

1.組織が活性化しない”真の理由”を見つけよう
2.活気ある組織に必須の5つの要素とは
3.現状把握メソッドと改善策の実例

日時  2021年3月10日(水) 13:30〜15:00
会場 WEB説明会(ライブ配信)
申込期限  2021年3月3日(水)13:00まで
参加費  無料
定員  なし
主催  株式会社タナベ経営
講師

東京HRコンサルティング本部 コンサルタント 西野 陽

お問い合わせ

 03-6758-0070 (茂呂)

 soken2@tanabekeiei.co.jp

  - 注意事項 -

 ※1.本説明会はご来場いただく必要はございません。

    ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。

 ※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。

 ※3.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。

    Wi-Fi環境下での受講を推奨します。

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