事務業務効率化につながる
デジタルトランスフォーメーション

昨今あらゆるビジネスシーンで『DX(デジタルトランスフォーメーション)』というフレーズを聞くようになりましたが、事務業務(バックオフィス)におけるDXはまだまだ取り組みが進んでいない企業も多いのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、事務業務の効率化にフォーカスし、他社事例をご紹介しながら、事務業務におけるDXの進め方についてご紹介いたします。

ウェビナーのポイント

1. 既存業務可視化

DXを実現する上での、ファーストステップとなる『既存業務可視化』に向け、実際の取り組み事例をご紹介しながら、ポイントをご説明いたします。

2. DX戦略設計

現状分析を踏まえ、DX戦略策定における流れをご説明いたします。デジタルツールの技術特性をおさえることが必須となりますので、具体的なツールのご紹介もあわせて行います。

3. DX定着化に向けた
  取り組み

事務のDXへの取り組みにおいて、『反対勢力』が生まれることが散見されます。他社での克服事例も紹介しながら、推進・運用体制についてご説明いたします。

開催概要

日時      2021年10月29日(金)15:30~16:30

会場      Zoomによるライブ配信

申込期限    2021年10月27日(水)17:00まで

参加費     無料

講師      タナベ経営 中四国支社 部長代理 岡村

お問い合わせ  082-223-1113(岡村)
        okamura@tanabekeiei.co.jp


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