皆様も一度は耳にしたことがある「デザイン思考
しかし多くの経営者・経営層は「デザイン思考=デザイナーの考え方」・「デザイン=表面的な装飾」と捉えられている方を多く見受けられます。この捉え方は「アート思考」に近く、組織運営や商品ブランディングよりも自由な発想を元にイノベーションを起こす事に向いている考え方となります。

本来「デザイン」の言葉には「設計」という意味が含まれており、順序立てて物事を思考する事が「デザイン思考」の出発点です。
そして近年のダイナミックな市場変化を背景としたスピード感のあるビジネスを実現する為に「デザイン思考」は組織を設計をする上でも改めて重要な考え方となっています。

また「デザイン思考」の重要な要素としての「トライアル・アンド・エラー」はボトムアップ組織との相性が非常によく、自らが考えゴール設定をすることで社員自身がエンゲージメントを高め、自走する組織風土を構築することが可能となります。
このように
デザイン思考とボトムアップ組織を連動させることでスピーディーかつ自発的に開発・ブランディングを進めて行く事ができます

本ウェビナーでは多くのコンサルティング案件に関わってきたデザインディレクターがこれまでの実績を元に、経営・組織運営における「デザイン思考」の意味や組織を創ることで得られる効果を軸に、実際の現場で行われた「ボトムアップ組織のデザイン思考による運営プロセス」についてお伝えします。

■こんな方にオススメです!■

1.「デザイン思考」を組織運営に取り入れたい経営者様
2.ボトムアップ組織運営に興味がある幹部・リーダーの方
3.実際のチーム運営のメリットが知りたい皆様

 本説明会はWEB会議システムを使用して実施します。
ご来場いただく必要はなく、ご自身の会社・ご自宅にて
PCまたはスマートフォンなどからご参加いただけます。

■ 講師  株式会社タナベ経営 戦略総合研究所
      クリエイティブ部 デザインラボ
      主任 杉山 顕宏

前職は外資系広告代理店のプロダクション部門にてアートディレクターとして勤務。
大手企業の広告制作に従事。プロモーションからブランディンングまで幅広い実績を保持。「人は理屈では動かない、感情で動く」をモットーに人を動かすクリエイティブの制作を目指す。

開催概要

日 時 2022年 1月27日(木)15:00 ~ 16:00
形 式

Zoomによるライブ配信

 

前日までに担当者より視聴URLをご案内いたします。

申込期限  2022年 1月26日(水)23:59まで
参加費  無 料
主 催 株式会社タナベ経営
講 師 株式会社タナベ経営 戦略総合研究所  杉山 顕宏
お問い合わせ

 

03-6758-0083 (担当:吉岡)

 

soken2@tanabekeiei.co.jp

【 注意事項 】

 ※1.本説明会はご来場いただく必要はございません。
    ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。

 ※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。

 ※3.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。
    Wi-Fi環境下での受講を推奨します。

お問合せ

その他コンサルティングサービスやセミナーに関する
お問合せも受け付けております。