
DXとは「IT活用」ではなく、ビジネスモデルそのものの変革だからです。
デジタルという手段によって、顧客へ提供する価値を最大化できるようにビジネスモデルを再設計する。それが本来のDXです。
タナべコンサルティングでDX戦略を実現させる4つの要素と6つの解決策をご案内します。
営業戦略からデジタルマーケティング戦略の具体策設計、Webサイト制作、MAツール実装、インサイドセールスの立ち上げ、広告運用まで、煩雑になりがちなデジタルマーケティングを立体的かつ一気通貫でサポートします。
営業のデジタルシフトを実現することで、自社のマーケティングメソッド、セールスメソッドが進化し、自社のブランド価値・リード数・営業の人時生産性(効率)向上が一気通貫に実現します。
インプットの削減、アウトプットの増加の成功事例やノウハウを学びます。生産性向上でなく「改革:カイカク」でさらに成果を上げたい、またはこれから取り組みたい企業に、企業視察・講演を通した気付き・ノウハウ、相談し合えるネットワークをご提供するとともに、ワークショップで自社のカイカクに落とし込みます。
5.経営の見える化研究会
5Sや業務可視化などの見える化手法を大いに活用し、当研究会で志向している自立型組織を構築してこそ、DX技術を生かすことができます。よって、実行力のある企業を目指し今期は価値観の変化に対応した新たな見える化、進化型見える化を学んでいきます。
本研究会は全回を通じて「経営者・経営幹部」がデジタル戦略のケーススタディ&ワークショップを学び、自社のビジネスモデルのイノベーション実現に向けたデジタル戦略のロードマップを描くことを目的とします。
全社員が活躍する姿をデザインする教育プラン。 目まぐるしく環境が変化する世の中において、方針や戦略の見直しとともに、必要なポジションや求められる能力は変わります。来年度の人財活躍を見据えて「誰に」「何を」「どんな学習スタイル」で学ばせるかを一人ひとり思い浮かべながら、タナベコンサルティングのコンサルタントとディスカッションし、設計してまいりましょう。
100年先も顧客から真っ先に声をかけられる会社。私たちはそうした会社を「ファーストコールカンパニー(FCC)」と呼びます。そのような企業を研究し、その成果の集大成として、年に一度開催する「ファーストコールカンパニーフォーラム」を2023年もオンデマンド配信にて6月1日より実施します。2023年度テーマは【人的資本経営】です。
100年先も一番に選ばれる会社の条件と、そのビジネスモデルを研究し、成長する会社、地域のリーダー、元気な日本をともに創っていきましょう。
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