ECサイトの売上を効果的に上げるポイントとは?

コロナ禍の昨今、外出自粛や店舗の休業要請などにより小売店、飲食店のEC化が一気に加速しています。
EC市場では観光業界や宿泊業界、飲食業界などこれまでにない事業者の参入も増えています。
ある大手ECモールでは出店数が昨年対比48%増、
新規購入者数が昨年対比63%増という驚異的なデータも出ています。

「新たな商品をECサイトを活用して販売したい」
 「ECサイトに今後注力をしていきたい」とお考えの企業様も
デジタルリテラシーのある社員の不足や人手不足でECの専任者が立てられない、など
どのように始めてよいかお困りの企業様も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、EC市場の競争激化の中で
効果的に売上に繋げる 「ECマーケティング」のファーストステップお伝えします。
ECマーケティングは、プラットフォームとなるECサイトの構築はもちろん、
広告やSNSなどの集客対策やリピート対策など、様々な対応が必要となります。
消費者をとりまく状況や購入に至る背景から、
ECマーケティングで成果をあげるために必要な考え方とポイントをお伝えします。

 

 -  講師紹介  -

■ 講師  株式会社タナベ経営
戦略総合研究所 Webコンサルティング 千原 愛

Webディレクターとしての豊富で幅広い実務経験を経て、タナベ経営入社。
現在、上場企業~中堅・中小企業に、toC・toB問わず、さまざまな業種へのWebを中心としたマーケティング支援で活躍中。Webディレクションを軸に、コーポレート、採用、LP、ECサイトなど顧客に最適なWebサイトの構築を展開している。GAIQ(Google Analytics 個人認定資格)保有。

 

- こんな方におすすめ -

本動画は…
1.新商品の販売に伴い、ECサイトの活用をスタートしたいお客様 
2.ECサイトを運用しているが、成果が生み出せていない企業様  
3.ECサイトに注力したいが、専任者がおらずお困りの企業様    
 

そんなにお勧めです!

- オンデマンド配信ハイライト -

ECサイトをこれからはじめる・運用にお悩みの皆さまへ。
約一時間の動画で、「ECサイトで成果を上げる考え方」のポイントを解説いたします。

EC市場の状況と消費者行動の変化

BtoCの購買モデルとは

ECマーケティングの
施策実行のポイント

今後のトレンドと
企業が求められること

オンデンド配信をご視聴いただくにはこちら

フォームを入力していただきますと、動画が見れるページへ遷移いたします。
アップロードしています。少々お待ちください。

タナベ経営 【無料開催】フォーラムはこちら

【2022年3月3日開催】マーケティングイノベーションフォーラム

2021-11-05

タナベ経営の専門コンサルタント・豪華ゲスト企業さまと共に、激動のマーケティング5.0の時代、ロイヤルカスタマーを創造するためのコミュニケーション設計を考える一日にいたしましょう。

お問合せ

その他コンサルティングサービスやセミナーに関する
お問合せも受け付けております。