【無料】5月12日(木)開催 ウェビナー

なぜ、グループ会社で不祥事が起こってしまうのか

~グループ経営におけるガバナンスのポイント~

申込受付終了しました。

この度、企業グループを形成している経営者・経営管理部門の皆様に向けた、
『グループ・ガバナンス』にフォーカスした説明会を開催いたします。

顧客の価値観・ニーズの変化が大きく多様化が進んでいる現在においては、
これまで以上に様々な商品・サービスを提供していくにために、
多くの企業において複数の会社による企業グループを形成しています。

複数の会社によって柔軟な事業戦略を展開できる一方、
グループ会社においては不祥事の発生や指示命令が浸透しないなどの問題も多く、
統一されたルールやそれを 順守する仕組みなどを構築することが重要です。

本説明会では、このような「グループ・ガバナンス」について、
設計や運用のポイント などについてお話をさせていただきます。

経営者・経営幹部・経営企画担当者の皆様にぜひご参加いただき、
グループで成長して いくためのヒントをお持ち帰りいただきたく存じます。

             ウェビナーのPOINT

グループ・ガバナンスの全体像

グループで定めるべきルールの概要

グループ・ガバナンス運用のポイント

なぜ、グループ会社で不祥事が起こってしまうのか
~グループ経営におけるガバナンスのポイント~
開催概要


 
 日時

2022年5月12日(木)15:00〜16:00

 会場 ウェビナー(ライブ配信)
 申込期限 2022年5月10日(火) 17:00
 参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社タナベ経営
講師

株式会社タナベ経営 北海道支社 経営コンサルティング部 

部長代理 南保 圭佑

お問合せ 011-231-3211(担当:橋本、三上) 

hokkaido@tanabekeiei.co.jp

 注意事項 

 1.本説明会はご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。

 2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。

 3.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。
   Wi-Fi環境下での受講を推奨します。

お問合せ

その他コンサルティングサービスやセミナーに関する
お問合せも受け付けております。