11月9日(火)開催決定 

グループ経営における人事の役割と業務チェックポイント

経済活動が
本格的に正常化しつつある一方で、

国内マーケットの成熟化や少子高齢化、
後継者不足による黒字廃業が相まって、
各社は選択と集中を余儀なくされております。

その結果として、
M&A市場がポジティブに作用し、
多くのホールディングス会社(グループ会社)が
スケールメリットを生かした生産性や規模の拡大を目指した
経営と向き合っている姿が伺えます。

しかし、実態としては、
手段としてのグループ経営に留まり、
グループ経営のシナジーを最大化できず苦戦されている企業が多く存在します。

これらを紐解くカギが、
グループ経営のかじ取りとしての機能を担う本社機能、
その中でも人事部のグループ経営としての役割にあると考えます。

 
そこで、今回はグループ経営における
人事部門の役割にスポットを当てたウェビナーを開催いたします。

現在のグループ経営の運用状況や課題について把握し、グループシナジー発揮するための
人事部門の役割と押さえるべきポイントをお伝えいたします。

既にグループ経営されている企業様も、
これからグループ経営を導入検討されている企業様も、
組織体制や各制度設計についての整理の場として、ご視聴いただければ幸いです。
 

本ウェビナーの学びポイント


グループ経営の現状整理
グループ経営における人事部門の役割
グループシナジーを高める取り組みポイント

グループ経営における人事の役割と業務チェックポイント

 
 日時

2021年11月9日(火)16:30〜17:30

 会場 ZOOMによるライブ配信
 申込期限 開催日の前日17:00まで
 参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社タナベ経営
講師

株式会社タナベ経営 HRコンサルティング大阪本部 三好 皓之          

お問合せ (06)7177-4001(担当:三好) 

miyoshi@tanabekeiei.co.jp

 注意事項 

 1.本説明会はご来場いただく必要はございません。

   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。

 2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。

 3.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。

   Wi-Fi環境下での受講を推奨します。

お問合せ

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