建築・工事・建材・不動産事業者向け
住宅事業参入・拡大無料説明会(経営者・経営幹部対象)
タナベ経営×アールシーコア


ポスト2 0 2 0・持続的成長に向けた「成功の方程式


住宅事業

参入
拡大


2019.10.15 tue 13:00~16:00

2019.12.17 tue 13:00~16:00


これからの建設関連事業の変化と進化の着眼点と
モデル企業の戦略から、進むべき方向性を考える

        東証一部コンサルティングファーム             「住」の感性マーケティング

   タナベ経営  ×  アールシーコア

タナベ経営 

業界の現状と将来の姿、建設関連事業者の取るべき方向性を、
多くのコンサルティング事例をもとに、分かりやすく解説します。
#

取り巻く環境変化

2020に向けて社会の変化と、建設業界を取り巻く環境変化を解説
#

成長戦略の着眼点

コンサルティングの最前線で実践している、成長戦略を構築していく上で、
今の時代だからこその押さえるべき着眼点を、事例を交えて説明。
#

今後重要となる
キーワードABC

A:アライアンスで伸ばす時代
B:ブランド力のある事業を選ぶ
C:コミュニティモデルを創ることが持続的成長に繋がる

重要キーワードを実践している
「アールシーコア」BESS事業のビジネスモデルを学ぶ 

アールシーコア 

「住む」より「楽しむ」BESSの家。
顧客の共感を呼ぶ、
感性マーケティングによるファンづくりビジネスモデルを語ります。
#

感性マーケティング
他社との比較ではなく、
BESSの暮らし方への共感

BESSでは“「住む」より「楽しむ」“のスローガンのもと、自分ら
しい生き方を楽しむ道具として家を提供。家そのものを売るのではなく、BESSの提案する暮らしに共感いただき、顧客自身に選びとっていただきます。
BESSでは、こうした集客・営業・商品を一貫させた「感性マーケティング」に創業から取り組み、顧客の感性を重視した独自の仕組みを導入。新たなマーケットを創造しています。
#

住宅展示場から
『LOGWAY』へ
さらなる進化に向けて
展示場を再定義

一般的な住宅展示場
ハードとしての家を比較検討する場所
『LOGWAY』(ログウェイ)
       ↓
楽しく暮らしたい人が集まり、かなえたい未来を思い描く場所
#

『LOGWAYコーチャー』
&『LOGWAYクラブ』で
ファンが集うコミュニティづくり

BESSの家での暮らしをしている先輩ユーザー『LOGWAYコーチャー』と、「いつかはBESS」と考えている将来ユーザーのための会員制度『LOGWAYクラブ』をスタート。
さらに展示場 (=『LOGWAY』) をBESSファンが集う場所とすることで、ファン同士がつながれるコミュニティづくりを進めています。

無料説明会開催概要

日程

【10月開催】2019年10月15日(火)
【12月開催】2019年12月17日(火)
ー2020年2月も開催予定です。-

スケジュール

【1部】
12:30 受付開始
13:00 説明会ガイダンス
13:10 タナベ経営講演
    株式会社タナベ経営 部長 木内健介
14:00 アールシーコア講演
    株式会社アールシーコア 常務取締役
    永井 聖悟・・・他
15:00 終了・移動
【2部】
15:30 代官山展示場視察※希望者のみ
16:00 終了

会場

東京 AP渋谷道玄坂渋東シネタワー
11階Iルーム

定員

20名限定
(1社につき2名様まで)

お申込み締め切り

開催5日前

参加費用

無料
お申込みは以下をご記載の上送信ください。