東証1部上場コンサルティングファーム        「住」の感性マーケティング

  タナベ経営×アールシーコア

ポスト2020

 地域×多角化

による

成長モデル構築

受付終了【大阪開催】3/6(金)13:00〜15:00

【東京開催】3/16(月)13:00〜16:00
参加無料

これからの建設関連事業の変化と進化の着眼点と
モデル企業の戦略から、進むべき方向性を考える

東証1部上場コンサルティングファーム
タナベ経営

業界の現状と将来の姿、建設関連事業者の取るべき方向性を、
多くのコンサルティング事例をもとに、分かりやすく解説します。

取り巻く環境変化

2020に向けて社会の変化と、建設業界を取り巻く環境変化を解説

成長戦略の着眼点

コンサルティングの最前線で実践している、成長戦略を構築していく上で、今の時代だからこその押さえるべき着眼点を、事例を交えて説明。

今後重要となるキーワードABC

A:アライアンスで伸ばす時代 B:ブランド力のある事業を選ぶC:コミュニティモデルを創ることが持続的成長に繋がる

重要キーワードを実践している 進むべき方向性を考える
「アールシーコア」BESS事業のビジネスモデルを学ぶ

「住」の感性マーケティング
アールシーコア

「住む」より「楽しむ」BESSの家。
顧客の共感を呼ぶ、感性マーケティングによるファンづくりビジネスモデルを語ります。

感性マーケティング
他社との比較ではなく、
BESSの暮らし方への共感

BESSでは“「住む」より「楽しむ」“のスローガンのもと、自分らしい生き方を楽しむ道具として家を提供。家そのものを売るのではなく、BESSの提案する暮らしに共感いただき、顧客自身に選びとっていただきます。
BESSでは、こうした集客・営業・商品を一貫させた「感性マーケティング」に創業から取り組み、顧客の感性を重視した独自の仕組みを導入。新たなマーケットを創造しています。

住宅展示場から
『LOGWAY』へ
さらなる進化に向けて
展示場を再定義

一般的な住宅展示場
ハードとしての家を比較検討する場所

 『LOGWAY』(ログウェイ)
楽しく暮らしたい人が集まり、かなえたい未来を思い描く場所

『LOGWAYコーチャー』
&『LOGWAYクラブ』で
ファンが集うコミュニティづくり

BESSの家での暮らしをしている先輩ユーザー『LOGWAYコーチャー』と、「いつかはBESS」と考えている将来ユーザーのための
会員制度『LOGWAYクラブ』をスタート。
さらに展示場 ( =『LOGWAY』) をBESSファンが集う場所とすることで、ファン同士がつながれるコミュニティづくりを進めています。

開催概要

日時    <受付終了>【大阪開催】2020年3月6日(金) 13:00~15:00
      【東京開催】2020年3月16日(月)13:00~16:00

開催内容  ■第一部
      12:30 受付開始
      13:00 説明会ガイダンス
      13:10 タナベ経営講演 株式会社タナベ経営 コンサルタント 濱 大輔
      14:00 アールシーコア講演 株式会社アールシーコア F C事業部 室長 鎌田 大樹…他
      15:00 終了
      ~移動~

      ■第二部 ※2部以降は東京開催(3月16日)のみ
      15:30 代官山展示場視察 ※希望者のみ
      16:00 終了

開催場所  【大阪開催】タナベ経営大阪本社 3F大会議室 大阪市淀川区宮原3-3-41
      【東京開催】アールシーコア 代官山スクエア Tel.03-5790-6500(代)
            東京都目黒区青葉台1-4-5
           (東急東横線代官山駅より徒歩7分 旧山手通り沿い)

定員    20名様限定(1社につき2名様まで)

参加費   無料

お問合わせ 株式会社タナベ経営
      TEL:03-6758-0070 Email :soken@tanabekeiei.co.jp

注意事項  住宅ネットワーク等、同業者の場合はお申込みをお断りする場合があります。予めご了解願います。

お申込みは以下をご記載の上送信ください。