COVID-19は、業界を問わず、営業パーソンにその手法の見直しを迫りました。

一方、2020年以降、デジタルツールを用いた営業手法改革に
取り組み始めた企業は多いものの、部分的な改革に留まったり、
事業戦略と紐づいていない取り組みだったために、
成果が限定されているケースも耳にします。

実際に成果につなげるDXを成し遂げている企業はごく一部。

ではなぜ、「成功・成果」につながらないのか?
    ●DXへの過度な期待・・・
    ●ツールを導入しただけ・・・
    ●DXの検討を兼任人材に任せっきり・・・
    ●兼任業務としてであり、推進できない・・・
    ●何から手をつけて良いかわからない・・・

実際にお客様からお伺いした内容の共通点は、
「問題解決の姿が見えていない」ことです。

日本のDXの取り組み・推進においては、
世界と比べると出遅れていると言われ、
何かを始めなくてはと健全な危機感を持ったとしても、
そのゴールが見えなければ、デジタルマーケティングに駆り出された社員の努力も
徒労に終わりかねません。

DXという言葉だけを独り歩きさせるのではなく、
「問題解決の姿」をまずきちんと描き、自社に即したDXを“狙って”実装することが大事なのです。

本説明会は、そのテーマを、
「成功に導くための小さく始めて成果を生み出す「スモールスタート思考のDX推進」とは?」
と題し、「スモールスタート=あえて小さく始める」で
小さな成果、プロセスで実感・共感を生み出し、
結果として全社を巻き込んだデジタルマーケティングを実装するためのポイントを解説します。

成果を生み出すためのDX推進おいて必要となる、
市場の変化・顧客行動の変化についてご理解いただき、
それに対応するためのマーケティング・営業のデジタル化の最先端の手法、
デジタルツールと人をつなぎ、
効果的かつ効率的な営業活動に繋げる内容についても一部ご紹介します。

 

 -  講師紹介  -

■ 講師  株式会社タナベ経営

戦略総合研究所 部長代理 小林 英智

大手通信販売業、メーカーにてマーケティングを経験後、2014年株式会社タナベ経営入社。企画開発部門に配属され、サイト制作、各種商品のプロモーションに従事し、タナベ経営のデジタル戦略移行に寄与。2021年4月より戦略総合研究所のマーケティングディレクション部の部長代理に就任し、全社プロモーション戦略の推進・運営に携わる。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」。
 

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